今も昔もやっぱりTW

今も昔もやっぱりTW

NEXON運営のオンラインRPG【Tales Weaver】のティア鯖で活動しております【あーちゃん】と申します。 最近復帰しました。 今も昔もやっぱりTWが落ち着きますね。

 



 
 

傷心旅行

|゚ー゚)ノ ィョゥ
あーちゃんです。

この鎧を見つけたら、ボクから詐欺で奪った人から流れてきた物だと思って下さい。
A51鎧
うーん、見事にやられた\(^o^)/

相手がメンテ後に受け渡しできない的な話を聞いたと言う事で、
交換窓使ってボク友人に頼んで受け渡しできるか確認したいと話をされたので、
友人に頼んで、ボク→友人→相手の順で鎧を見せて、
友人→ボクに鎧を返して貰うタイミングで重なりなのか何なのか、
確認したのに見事に割り込まれて奪われました\(^o^)/

皆さんもこういった怪しい言動をする相手との取引は行わないように注意しましょう!

ボクより周りの方が凹んだりお怒りモードだったりで凄く申し訳ないww

って事で、傷心旅行と言う訳ではありませんがGW中はIN激減です!
またGW明けにお会いしましょう!(・∀・)/~~
テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

2012/04/22 カルデア要塞防衛戦

|゚ー゚)ノ ィョゥ
あーちゃんです。

今日はカルデア要塞の防衛戦でした。
が、相手クラブがサブクラブでの申請だった様で誰も来ない・・・。
20120422要塞20120422要塞2
大石出して遊んでました。(ぇ
って事で、要塞ネタは今日はココマデ。

最近、特にコレと言ったネタが無くなってしまいました。
これじゃマズイって事で、ピン子の育成を開始しました!
ピン子バーサーカー
まずは称号・・・やっぱコレが無いとやる気出ないよね!
ピンCP1クリア
そしてCP・・・とりあえずCP1だけクリアしておきました。
サンファムの条件がCP5までなので、とりあえずそこまでは進める予定です。
覚醒するかは火力次第かなぁ・・・
250↑なって真アシュ装備になった時点でサンファムアビが来て、
素ダメ2.5kとか行っちゃう様なら覚醒を考えます。(CPメンドイケド・・・)
多分、現状の装備だと複合装備なので2k出るかどうかなので当面は必要ナイカナ・・・?

あとは守護イスの方でちょこちょこPT系の作業ゲーです。
反撃0421
反撃行ったり、
20120422お城
お城行ったりです。
とりあえず城2だけは出来るだけ行っておきたいかも。
ベルは165(A強化品)あるんでセプターを目指して頑張ります。
セプターが手に入ればいつでも破壊に戻せるので!

あ、あとクラメンさんのカンスト式に立ち会いました。
カンスト式
相変わらずの看板係です!(勝手に看板出してゴメンネ!!)
やっぱ長くやってカンストってなると盛り上がりますね!
復帰後2ヶ月単位でカンスト作ってたら感慨も何もありませんでしt(ぁ

とりあえず、アナイスの方は防衛、反撃、お城等でお誘いあれば行く程度、
今後はピン子の狩りに注力していきたいと思います!
とりあえず、250レベにしてマキシの真アシュ奪ってこなくちゃ!!

それでは今日はこの辺で!御機嫌よう!(・∀・)/~~
テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

2012/04/19 カルデア要塞防衛戦

|゚ー゚)ノ ィョゥ
あーちゃんです。

ちょっとネタが無さ過ぎて更新が滞ってました。
スミマセン。

本日はカルデア要塞の防衛戦でした!
お相手頂きましたクラブの皆様、ありがとうございました。
クラメンの皆もお疲れ様でした!

アナイス実装後、高レベルのアナイスがようやく増えてきて、
要塞でもちらほら、クラメンにも数人アナイスで出る人も増えてきました!

前回の要塞記事でも記載しているのですが、
アナイスのワープスキルについて・・・

・門に使うと移動するだけで破壊扱いにはならない
・結界石に使うと破壊扱い

って事で、ここまでは分かっていました。

では、大石に使うとどうなるのか・・・。
20120419カルデア要塞
はい\(^o^)/
見事に移動するだけで、大石は破壊しないと破壊扱いにならない様です!
って事で、アナイスが中に来たら\(^o^)/ゲーだと思っていて、
他石をWPされた時は凄まじく焦ったのですが、大石をWPさせられても壊された扱いにならなかったので、
なんとか防衛しきることが出来ました。
20120419カルデア要塞220120419カルデア要塞3
今回は、守護イスがボクを含めて2名だったので、かなり補助は楽にできました。
主な仕事は基本、石周りや転移の人達にサンクチュアリを置きつつ、
常に補助が切れないように注意して掛け直す。
そして余力があれば石回復係りのテチさんにライフシャワーやシナジーで回復の援助をする。
正直、マキシとかの方が楽です・・・。

真巡礼者を手に入れて回避M装備が一式揃い、
獅子でスタンしてるPTメンバにはサンクチュアリで回復させたり出来るので、
要塞用としては申し分ないキャラになったと思います。
武器A強化や回避指輪にしたらA180超えいくけどそこまでする必要があるかどうか・・・

後は狩りしてレベルを上げてステを伸ばせばいいだけですね。
って事で、
20120419レア
珍しくちょっと狩ってたらポロっとでました。
M強化護符もほしいですね・・・。

あと、アナイスの思い出ですが・・・
思い出GET245斬りピン
こうなりました。
とりあえず、キャラとステだけ作って、ルベ刀も用意してあり装備も一式あるのですが、
・CPめんdry
・アバタ無いからやる気ry
・染色無いからry
この3段活用により、いつから始動するか・・・分かりません\(^o^)/

本格的にやる事が無くなるか、ピン強化きたタイミングで頑張りたいと思います。
それまでマッタリアナイスで狩りとか防衛ガンバリマス。

それでは今日はこの辺で!御機嫌よう!(・∀・)/~~
テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

モチベ停滞中

|゚ー゚)ノ ィョゥ
あーちゃんです。

困りました。やる事無いです。

一応、アナイスで稼いだ経験値をピン子にあげてきました。
イサックさんも候補だったんですが、要塞キャラ増やしても・・・って思い、
狩りキャラとしてピン子にあげたんですが・・・

サンファム=2次スキル→CP5まで進めるのが前提→めんd(ry
って事で、アシュの繋ぎでルベ刀用意してるんですが、
育成開始はいつになることやら・・・。

アナイスも守護にしてからは狩りする気になかなかなれず・・・。
うーん、困りました。

とりあえず、明日のメンテで何か新しいイベとか来たら考えます。
何も無いと思うけど・・・。

早く各キャラの調整入ってくれないかなぁ・・・

それでは今日はこの辺で!御機嫌よう!(・∀・)/~~
テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 
 

守護アナイスに転向

|゚ー゚)ノ ィョゥ
あーちゃんです。

はい、タイトルの通り、今まで破壊精霊だったアナイスを守護精霊へ転向させました。
247守護アナイス
ステ取りやすすぎて笑います()
これでもランダム50%切るレベル・・・。

元々装備が守護向け、要塞用にと思ってたのですが、
タマタマ友達がモナベルを作っていて・・・
「買えよ(´・ェ・`)」
って脅されたので、泣く泣く転向しました・・・。(ぇ

まぁ冗談はさておき()
とりあえず、なんかこんなんでも陣消えてました。
そして見て下さい。
素ダメ6.2k単体ダメ5k超え
範囲攻撃精霊の素ダメ6kオーバー、単体攻撃精霊の素ダメ5kオーバー。
うん、PKステで十分でした\(^o^)/
モナベルの未強化品でダメ3%すらついてないのに2次覚醒来たら間違えなく12k連打ですね。

ちなみに、回復陣(サンクチュアリ)の回復効果は・・・
回復陣
こんな具合に回復します。
ちなみに陣1回で20回のHP回復、状態異常回復を確認しました。
はい、オカシイですね。

要塞用なので各強化はこんな感じです。
精霊強化
フレッシュエア強化=命中UP
ハードウェポン強化=防御無視(強打?)
サンクチュアリ強化=回復頻度増

ルミエだけちょっと何を強化するか迷いました。
完全回避効果発動もいいんですが、ちょっと実用性に掛けてそうなのでサンクチュアリ強化にしました。

ってことで、サンクチュアリあるんだしH2ソロとかいけるんじぇね?!
って思って・・・
超補助でH2
補助全快で乗り込みましたがムリゲーでした。
雑魚沸きに耐え切れません。まだ破壊のが楽でした・・・。

補助の効果は偉大だけど、やっぱ火力不足感はあります。
※既存キャラを考えると十分高火力ではあるんですが・・・
特に単体系はこのレベルだと範囲用の精霊で処理してる方が楽なレベルです。
単体攻撃がクリスプ並にHIT数あればよかったんですけどね・・・。
とりあえず、PT系には役に立てると思います!オルリーとかオルリーとかオルリーとか!

あ、あと要塞ありました。
20120415要塞20120415要塞2
お相手頂きましたクラブ様、ありがとうございました。
クラメンの皆もお疲れ様でした。

守護イスで出ましたが、補助の掛けなおしが只管面倒・・・。
切れてからじゃないと掛けなおしできないので、
とてもじゃないけど一人じゃ全員分なんて見てられませんでした。
けど転移組に常にサンクチュアリを置いたりして、補助もそれなりに役に立つ様子。
要塞用のマキシが完全に空気となっています・・・。ドウシヨウ。

とりあえず、そろそろ次の育成キャラを考え中です。
イサックかピン子か・・・。ピン子押しなんだけど覚醒クエするのにCPがネックです・・・。

それでは今日はこの辺で!御機嫌よう!(・∀・)/~~
テーマ : テイルズウィーバー    ジャンル : オンラインゲーム
 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ニックネーム:あーちゃん
テイルズウィーバーのティア鯖にて活動中の【あーちゃん】です。
気ままに更新していくつもりですので、生暖かい目で見守って下さい。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

Lv255 クロエ様

あーちゃん

Lv255 マキシ

プロフ マキシ

育成中 アナイス

プロフアナイス

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Tales Weaver
278位
アクセスランキングを見る>>


Archive RSS Login
